【女性ホルモンが減ると男性化する?】女性の男性化を防ぐ方法!!


女性ホルモンが減ると男性化する?】女性の男性化を防ぐ方法!!


ボール外a0002_010775

男性化すると…………


女性でもヒゲがはえる!!

頭も薄くなる!!

体毛が濃くなっていく!!




『なんだなイライラする↓↓体調もよくない生理の調子も良くない↓↓お肌も良くないなぁ…』


そんな方は女性ホルモンが低下してるせいかもです




女性ホルモンが1番分泌される年齢


女性が1番キレイだと言われている年齢は


『27歳~29歳』

とされていますが


実は…女性ホルモンがもっとも分泌される時期が…
『20代後半~30代前半』なのです!!


美容と女性ホルモンとにはとても密接な関連性が高いようです



また、30代中盤になってくると女性ホルモンの分泌は自然と低下していってしまいます


年齢、ストレス、冷え、凝りなど

加齢に伴い体力も衰えて自然と運動不足になりがちに…

そうすると、さらに老化促進なんてことにも


最近はストレスが多い世の中のせいか

20代でもホルモン分泌低下による生理不順や体調不良といったトラブルが増えてきているようです


ストレスをためないことは難しいですが意識的にリフレッシュ方法を探すだけでも違います


『なるべくストレスを溜めないようにすることが女性ホルモンを減らさないポイントです』




【女性ホルモン低下によるトラブル】


  • ・子宮系トラブル

  • ・精神系疾患
    ※軽いものだとイライラ・ひどくなるとうつ病や自律神経失調症など(産後うつは女性ホルモンの低下が原因のものです。女性は出産後女性ホルモンの分泌が劇的に低下するそうです。女性ホルモンと心のバランスは密接な関係にあるようです)

  • ・肌荒れ

  • ・男性化がすすむことによる変化
    ※体毛が濃くなる・ヒゲがはえる・はげやすくなる等



ストレスが原因?!



ストレスと睡眠不足で女性ホルモンは分泌されなくなってしまいます


でもストレスは自然とたまってしまうもの


1日の終わりにはお風呂にゆっくりつかったりなどリフレッシュを心がけ翌日にもちこさないことが大切!!


だけどそんな簡単にいかない!!というのが現実・・・


特にお子様がいらっしゃる方は添い寝したつもりが一緒に眠ってしまうことも・・・


毎日じゃなくても大丈夫!!

自分の時間をつくることもたまには大切…



リラックス画像a0002_010775

「なにをしよう・・・♥」


そんなウキウキした気持ちだけでもOKです♪


お子様が眠った後に・・・

  • 長風呂しちゃおうかなぁ~
  • たまにはひとりでおやつでも食べちゃおうかなぁ~
  • 旦那様とぎゅーってしちゃおうかなぁ~
  • 映画?読書?

眠くなったらねよ~♪


※そんなリラックスした気持ちが
脳内の神経伝達物質『セロトニン』の分泌を促し気持ちが落ち着いてホルモンバランスも整えてくれます♪


※セロトニンについて詳しく知りたい方はコチラから→ 【セロトニンを増やす方法!!】イライラすると食べちゃうのも実は…



【ちなみに私の場合】

イライラ 🔜 マシュマロをむしゃむしゃ食べる!!
※疲れなどからイライラしている場合は甘いものを摂取するとおさまったりしますね♪
マシュマロはコラーゲンとメーカーによっては成分に大豆を使っていることも!!
肌荒れや加齢臭など年齢と共に気になってくるトラブルの対処法にも!!

イライラ 🔜 歌う!!
※マンションなのでたぶん・・・ご近所様に時々迷惑かけているかもですが
大声で歌う!!声を出すことでストレス発散ができます!!
歌じゃなくてもいいです!!例えばクッションに顔をうずめて「わー!!」とか
わたしはよくうたってリフレッシュしてます♪

イライラ 🔜 踊る!!
※素人なので全然上手じゃないけれど、気持ちの整理ができないときはダンスをします!!
運動は脳が活性化しメンタルにもとてもいいようです!!
ストレッチ?ジョギング?ヨガ?
いろいろ試してみましたがダンスが一番おすすめです♪
普段使わない筋肉も使えて、体も程よくほぐれて、気持ちもリフレッシュ♪
YouTubeでおどってみたシリーズをみていろいろ踊ってみると特技にも!!

イライラ 🔜 働く!!
※体を動かすのはダンスと同じ原理ですが、主に家事!!
お部屋もきれいになり気持ちもリフレッシュ
そのあとのお風呂はたまらなく気持ちいいです♥

イライラ 🔜 泣く!!
※人は感情をだすことで気持ちを落ち着けることができる生き物です!!
思いっきり泣く!!できない時は泣ける映画を見てみることをおススメします!!
~おススメ映画~アイアムサム、ライフイズビューティフル、レオン、ディズニー(美女と野獣・ベイマックス)など


自分を大切にすることが自分を好きになれる1歩

ダイエットもバストアップも全てここから始まるもの♪

気持ちをリラックスさせて代謝をあげて
その中で気になる部分をダイエットでひきしめたり
増やしたい部分をふやしたり
いろいろな選択肢がでてきます


食べ物で対策!!



【イライラ】⏩【女性ホルモン分泌低下】⏩【さらにイライラ】⏩【カラダのトラブル】
※こんな時は手っ取り早く食べ物で補給するのが一番です!!!

♥女性ホルモンを摂取♥
⏩大豆イソフラボンは女性ホルモンと近い構造の為、女性ホルモンにくっつき、同じ働きをしてくれます♪大豆イソフラボンを摂りましょう!!

【例えば】豆乳の一気飲みや、ホッと一息お味噌汁等、大豆製品を摂る!!


♥脳内物質をつくる栄養素を摂る♥
⏩脳内の神経伝達物質『セロトニン』をつくる栄養素アミノ酸の摂取で気持ちを落ち着かせる!!

【例えば】チーズをかぶかぶ食べる!!チョコレートを食べる!!ココアを飲む!!等

※アミノ酸が摂れる食材※
カツオ、マグロ、乳製品、大豆製品、卵、バナナ、ココア、チョコレート等


※バストアップの記事に女性ホルモンupについても書いているのでよければ見てみてくださいm(__)m
バストアップ(総合)
本気でバストアップしたい人必見シリーズ【1】

ま と め


関係ないように見えて関係していたり

人の体は単純で複雑な不思議なものです



女性が女性らしくいること
睡眠はしっかりとって、疲れたら眠る


そんな単純なことが難しい

そんな世の中だからこそ知識で勝負!!


女性が女性らしくいられないのは

働く女性が増えたこと

日本人特有の楽しむより働くことを中心としたライフスタイルや男性の女性化など、いろいろ問題から女性の男性化が進んでしまっています


できるだけストレスを溜めずに
今よりもっと
楽しくイキイキと過ごせますように…



最後まで読んでいただいてありがとうございました(●´ω`●)
ご意見・ご質問等ありましたらお気軽にお声をかけてくださいです

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