【男ウケの悪い女の子と男ウケの良い女の子】取扱注意女子力の謎!

【男ウケの悪い女の子と男ウケの良い女の子】取扱注意女子力の謎!


海女性a0070_000006

  • 好きな人に見てもらいたい!!
  • 羨ましいあの子みたいになりたい
  • もっとかわいくなりたい
  • かわいいっていわれたい
  • 誰かに認めてもらいたい


※『こうなりたい!!』『こんな子がいい!!』

いろんな思いが絡み合って、いろんな欲求が重なりあったたくさんの項目を総合して『女子力』として言葉だけが浸透してますが・・・

実際のところ
だからなに???と思っていたり
言葉自体嫌煙している人も少なくないのでは…

だけど気になる言葉…ではあります

人それぞれタイプや好みは異なります!!


そんな中で『女子力』の高い女性


タイプが異なる男性9割型に『かわいい』と言われている女性は

上手に心理学的要素を利用して男心をつかむテクニックを故意的にか無意識にか身に着けています!!



わたしは専門家ではありませんが
一般的に言われる『女子力』の高い女性の小悪魔テクニックに含まれる心理学的要素

それによって受ける相手の気持ち、反応など
とても興味深いのでご紹介させていただきます


故意的なのか
無意識なのか
それとも恋愛経験の中で身に着けていったテクニックなのかは不明ですが

私たちがしている行動、反応は全て脳が判断していることなのであれば

脳の反応を実験してできあがった心理学は
知っているととても脅威的ですね



【男ウケの良い女の子が持つ小悪魔術とは?!】



人は気になる異性ができると
いつもと違った行動をとるようになります

それは緊張状態によるものからですが

とくに男性は子孫を残す上で『縄張り意識』だったり『競争意識』が女性より強い生き物なので

『自分に対してだけ違う』だとか『自分だけ特別』と感じるような独占欲がくすぐられることに弱いということになります

と言っても
自分にだけ違うというのがマイナスな行動ですと・・・・・
『敵だ!!!』と認識され攻撃される恐れが!!!!!


そこで世にいう『女子力』が登場!!!!


男性ホルモンからくる『縄張り意識』や『競争意識』にスッと入り込んで
いつの間にか虜にしてしまう小悪魔術

全て紐解いていくと心理学につながってきます!!

今日は初回ということもあり一つだけご紹介します



【視線の罠】



女子力が高い女の子の特徴の一つ
『 目を見つめる (話を聞いてくれる女の子) 』



【視線の罠】



アメリカのとあるバーである実験がされました

気になる男性に声をかけてもらう為
ありとあらゆる方法が試されましたが
一番効果的だったのが 『 視 線 』 だったそうです

方法は単純
1時間の間にどれだけ視線が合うか・・・
10回目・・・視線があった時、その男性はその女性にアプローチしたそうです


※この実験では・・・
  • 視線を交わす = 意識をさせる
  • 見つめられている = 自分のことが気になるんじゃないかと妄想させる


最終的に何度も視線が合うことで、相手の男性も女性に興味を持ち見ず知らずの異性にアプローチ
という結果に結びつきました




女性・男性問わず、見ず知らずの人に見つめられていると気になるもの
ただ・・・今の時代、変質者か?!などと勘違いされる恐れも・・・

であれば・・・

あらかじめ 『 敵じゃない 』 とだけわかれば問題ないですね

【 笑 顔 】 と 【 視 線 】

軽い会釈を交えた笑顔と
何度も会う視線

偶然か必然かわからないが何度も視線が合ううちに
脳内確率はその異性の事でいっぱいに・・・

※もちろん同性でも気になります!!だから・・・『何見てるんだよ!!』ってなるのですねwww
要するに・・・気になって仕方がなくなり声をかけたということになりますねwww


『話を聞いてくれる』 『目を見てくれる』
それはおのずと
『自分に興味をしめしてくれる』 『自分の為に熱心に考えてくれている』

そんな心理から

『興味』や『好意』が生まれてくるわけですね♪




【 最 後に・・・ 】



『女子力』って・・・相手に自分を『魅せる』
そんな手段を心得た女性なのかな?!

そんな気がします

かっこいい女性
かわいい女性

いろいろなタイプの女性がいますが

『自分のために』 『自分にだけは違う』

その独占欲の刺激は
本当に気になる男性にだけしなければ・・・ストーカーになってしまう恐れが・・・

妄想と思い込みを刺激したちょっとした小悪魔テクニック
取扱注意ですm(__)m



【 余談ですが・・・ 】



いつもご愛読頂きましてありがとうございます

まだまだ見やすいブログを作る為、日々精進している途中でございますが
こうしてたくさんの方に見て頂いて、とてもうれしくて
もっと頑張らなきゃ!!って、いっぱい元気をもらっています!!!!

当ブログ『スマホ生活』はスマホでどれだけ有効な情報が集められるか
私のブログを見るだけで、広く浅く必要な情報だけ知れる!!!
そんなブログを目指したものです!!

もともと興味のあった心理学をもちいた女の子の為の記事を今回初めて書かせていただきましたが
実はこれから始めるブログのご紹介も兼ねて・・・『スマホ生活』でも少し書かせてもらいました

女の子の悩み、気になるあの人を振り向かせるテクニック
女の子の為のブログを近いうちに始めたいと思ってます

見やすい、わかりやすい、おもしろい
そんな内容の記事がつくれたらな・・・と思い
記事の構成の仕方など日々学びながらの更新、さらにブログの増設ですので
至らない点や思いのほか時間がかかってしまったり
いろいろあると思いますが

今後ともよろしくお願いいたします(●´ω`●)




最後まで読んでいただきまして
本当にありがとうございましたm(__)m
ご意見・ご質問等いつでもお受付しておりますm(__)m

【関連記事】



働く女子応援グッズ








関連記事

コメント

非公開コメント