【食欲が止まらない対処法】旬の食材で代謝upし上手にダイエット





【食欲が止まらない対処法】旬の食材で代謝upし上手にダイエット


食欲の秋


実は秋の旬の食材は代謝upと塩分調節にかかせない『アミノ酸とカリウム』が豊富!!


『食欲がとまらない!!』


逆にそんな時が狙い時!!


空腹時はもっとも栄養素を吸収しやすい状態です!!

そんな時こそ!!代謝に良い食べ物を食べて痩せやすい体質を手にいれてしまいましょう!!




食欲増加の原因を知る


食欲が増える原因は大きく分けてふたつ

ストレスと病気


ストレス

人はストレスを感じると脳の『カラダのコントロール機能』が低下し食欲が増えたり減ったりしてしまいます



病気

一般的に糖尿病やバセドウ病(甲状腺の病気)にかかってしまった方は食欲が増加するそうです。

食欲増加と共に動機や息切れ、最近疲れやすいなど違和感を感じた際は病院へ行くことをオススメします


※女性の場合は上記以外に生理時の女性ホルモンの増加により食欲が増加します。

これは生理中は妊娠の状態にとても良く似ているため栄養を蓄えるという動物的感性によるものだと考えられます



秋の旬な食材とダイエットとの関係

 

秋の旬な食材は代謝upと塩分調節に大切な『アミノ酸とカリウム』がとても豊富に含まれています



アミノ酸とカリウムを含む食材
さんま、いわし、かつお、鮭、なす、柿など

アミノ酸とカリウムと食物繊維
さつまいも、くり、かぼちゃ、梨など


※食物繊維で便秘解消!!そしてアミノ酸で代謝upとカリウムで塩分調節(むくみも解消)!!



まとめ

 

食欲がとまらないとき、それが病気でなければ

精神安定作用のあり、お腹も満たされ代謝upと水太りを防いでくれる『豆乳、ココア』と『水』を飲んでみたり『歯磨き』をしてみたり『運動』してみたり食欲を押さえるという方法もありますが


根本的な食事に旬な食材を取り入れることで
より効果的にキレイにダイエットができます


カロリーの高そうにみえる『サツマイモ』や『栗』なども実はご飯の半分のカロリーしかなく低カロリー


朝食や昼食をサツマイモに切り替え、空腹時『豆乳と水』で対応するだけで


バストを保った状態でキレイにダイエットが実現!!


この秋キレイに変身してクリスマス着たい服を着ちゃいましょう♪




最後まで読んでいただきましてありがとうございます(*^^*)

ご意見、ご質問等いつでもお受けつけしていますm(__)m



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