【冷え性対策と冷え性!】ダイエットをするならまず冷え性改善を!!





【冷え性対策と冷え性!】ダイエットをするならまず冷え性改善を!!


冷え性、秋冬a0001_017599

寒い季節が近づきカラダが冷えやすい季節

夏場の冷えと違い、秋冬はカラダの外と中から冷えてしまい
部屋にいてもカラダを芯から温めるのは難しい季節です


この時期よく見かける『冷え性グッズ』


カイロや湯たんぽ、冷え取り靴下や生姜湯など

たくさんのアイテムを見かける季節となりますが

実際のところ効果はあるのか?!


今回は冷え性対策について特集してみたいと思います




【冷え性グッズの効果的な使い方】


冷え性グッズはあくまで一時的に冷え性を改善したり、カラダが冷えにくくするものであって

冷え性を治すものではありません


  • ・ダイエットで食事制限をしている方
  • ・体がとても冷えている方
  • ・肩こり・首コリなどカラダの凝りがひどい方
  • ・お風呂よりシャワーですませることが多い方
  • ・パソコンやスマートフォンなど目を使うことが多い方
  • ・睡眠不足の方
  • ・ストレスがたまりやすい環境にいる方

    • といったふうに、もともとカラダが冷えやすい状態にある方が『冷え性グッズ』だけを利用しても根本的な改善にはなりません


      根本的原因を改善して冷え性グッズを利用するのが最も効果的です!!




【代謝をあげて冷え性を根本的部分から治す!!】


以前冷え性対策について特集した際にも記載しましたが

冷え性を根本的に治すには『食べ物』や『飲み物』での改善がとても効果的です



冷え性に効果的な食べ物と飲み物
  • 【食べ物】 鶏肉、羊肉、サンマ、エビ、チーズ、人参、さつまいも、栗、カボチャ、ニンニク、ネギ、生姜、ニラ、らっきょう、ザクロ、りんご、梨、プルーン、もち米、大豆食品 など・・・
  • 【飲み物】 黒砂糖、生姜やはちみつを使った飲み物、ココア、紅茶、緑茶 など・・・

そして・・・

  • ・半身浴でカラダを芯から温めること!!
    ※半身浴は最低20分くらいを目安に♪
  • ・湯船の中やお風呂上り体を軽くもみほぐし血行をよくすること!!
  • ・しっかり睡眠をとること!!
  • ・塩分やお酒を控えること!!
  • ・禁煙

『全てを完璧に!!』

ということではなく

『少し心がける』


そこにプラスアルファしての『冷え性対策グッズ』を利用することで

『あれ?いつもと違う』が実感できます


塩分はむくみを引きおこし、喫煙は血管を収縮させ

どちらも冷え性には大敵な存在です

ただ、依存性が高いため、突然止めるなんて無理!!


そんな方は『夜だけ!!』気をつけてみましょう!!


  • ・お風呂は少し長めを心がける
  • ・いつもかけてる調味料の調整(ちょっと少なめ)
  • ・お酒の量をちょっと減らす
  • ・お風呂上がりタバコをすわないなど、夜の喫煙を控える

ほんの少し気をつけることでカラダのコンディションも少し変わってきます


今年の秋冬は上手に冷えを逃して

冬のイベントにそなえ、好きなものを食べても太らない体質作りを…(*^^*)



【カラダがあたたまるメニュー】


  • ・湯どうふ
  • ・味噌汁
  • ・ニラ玉
  • ・しょうが焼き
  • ・鮭のちゃんちゃん焼き
  • ・はちみつたっぷりのパンケーキ
  • ・チーズケーキ
  • ・シチュー
  • ・カレー など・・・

ポイントは大豆や牛乳、スパイス、薬味

特に郷土料理は古き良き…で代謝アップなどとてもカラダに良いものが多いようです


そして!!

飲み物は継続的に摂取しやすいのでオススメです


生姜湯やココア、ホットミルクは有名ですが

ダイエットをしている方には案外カロリーのあるココアは手を出しにくいですね

そんな方には『緑茶』がオススメです!!


代謝アップにビタミン補給!!脂肪燃焼成分も!!



緑茶にはカフェインがとても多く含まれているので夜よりも日中飲むことをオススメします

今は粉末タイプの溶かすだけのものも売ってるので摂取しやすいです♪



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最後まで読んでいただきましてありがとうございますm(__)m

ご意見、ご質問等いつでもお受けつけしていますm(__)m


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