オリーブオイルで効果的にダイエットする方法と大切な3つのこと!!



オリーブオイルで効果的にダイエットする方法と大切な3つのこと!!


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【オリーブオイルダイエット】


聞いたことあるけどオリーブオイルを飲むのはちょっと…


そんな人の為のオススメ情報

不安を取り除いて効果的ダイエットをご紹介


 


あらゆるダイエット方法の中で簡単かつ継続しやすく効果的!!


【注意】アレルギーのある方や体調が悪くなってしまった方は別のダイエット方法を。代謝アップで自然にダイエットできる記事もご紹介してますので是非関連記事のダイエット項目へm(_ _)m


 




オリーブオイルダイエットがメジャーにならない理由


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オリーブオイルはビタミンやカルシウム、食物繊維、そしてオレイン酸といったように栄養素が豊富です


 


その為そのまま『飲む』といった行為にはとくに不思議なことはなく、どちらかと言うと…

カラダにもお肌にも良いため、とてもオススメなのです


 


しかしながら・・・

私たち日本人の食文化がオリーブオイルを日常的に使う文化があまりなく


 


さらに


『油を飲む』といった行為もとても抵抗感が強く嫌煙されがちな方法の為、他のダイエット方法を選択される方が多いのも現実問題ですね


 


であれば・・まずは知ることで抵抗感をなくし


積極的に・安心に『オリーブオイルダイエット』ができるよう


まずは1日の摂取量を知ることが大切なので、そこからお話したいと思います。


 


 







【1】オリーブオイルの摂取量を知る


※オリーブオイルは減らしたい体重によって飲む量がことなりますので

飲めば飲んだ分だけというわけでも、たくさん飲むと効果が表れるというわけでもありません


 


  • 減らしたい体重=オリーブオイル摂取量
  • 9キロ以下=大さじ1.5
  • 9~18キロ=大さじ3
  • 18キロ以上=大さじ3.5

 


大さじ1とは…………


『カレースプーン1杯』もしくは『ペットボトルのフタに2杯分』


 


減らしたい体重が9キロ以内の方であれば大さじ1.5杯!!

カレースプーン1杯と半分だけのオリーブオイルを1日に1回飲むだけです!!

それでもきつい方は

パンにぬったり、ヨーグルトやアイスクリームに入れたり、自分が継続して食べられるものに混ぜるのもひとつの方法です♪


 




【2】オリーブオイルを飲む時間帯


オリーブオイルの量を知ったところで

次にいつ飲むと良いか?時間帯についてお話します。


 


食前もしくは食後1時間がおすすめ!!


 


とくに食前の空腹時はもっとも栄養素を吸収しやすい為

美容の為にも、食欲減の為にも食前1時間前がオススメです♪


 




【3】オリーブオイルを知る


ダイエット方法がわかったところで

実際にオリーブオイルとはどんなものなのか知ることで身近な存在にしてみましょう


 


オリーブオイルはオリーブの実をすりつぶして絞ったものです


 


市販で販売されているオリーブオイルは純成分のエクストラバージンオイル

品質の良くないオリーブオイルを精製し科学処理して作られたピュアオリーブオイル

この二種類となります


 


ダイエット目的だけであればどちらでも大丈夫です

むしろ、科学処理されて作られてるピュアオリーブオイルの方が風味が弱く飲みやすいかもしれません


 


ただ、もともと美容にとてもいいオリーブオイル

科学処理されてしまうと栄養素も薄くなってしまっています


 


せっかくお肌にもカラダにもいい栄養素がたくさん入っているのに摂らないなんてもったいないです!!


 


どちらにしてもオリーブオイルを飲むのであれば純成分のエクストラバージンオリーブオイルをおすすめします


 


  • 【オリーブオイルの栄養と効果】
  • オレイン酸やビタミン、カルシウムが豊富
  • 《効果》
  • 美肌効果・老化防止・血液をさらさらにする・代謝アップ・便秘改善・コレステロール減少・病気予防など

 


上記に記載したとおり、とても体によいオリーブオイル


 


オリーブオイルはかける・炒めるなどたくさんのお料理にもたくさん使われています

さらに髪のトリートメント効果やオリーブオイルをつけて頭皮マッサージをすると薄毛にも効果的!!


 


肌の保湿効果も抜群の為、内部にも外部にもとても良いのです!!


 


オリーブオイルの使い方含め美容の記事も書き関連記事内『美容・健康』の中で特集していますので

是非ご覧くださいませm(__)m


 




ま と め


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オリーブオイルは美容にも健康にもとても良いものですが

どんなに栄養価が高くても『油』!!!


 


摂取量を守らなければ、逆に太ってしまう恐れもある為

必ず摂取量には気を付けてください


 


オリーブオイル摂取量は最大!!1日大さじ3.5ですのでご注意ください!!


 


 


いつもご愛読いただきましてありがとうございます


 


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