アサイースムージーにアサイーボウル!!まずアサイーってなに?!





アサイースムージーにアサイーボウル!!まずアサイーってなに?!



デザートにはアサイーボウル♪


ダイエットや美容にはアサイースムージー♪

飲みやすいし続けやい♪


そんな感じで美容やダイエットにうとい人でも聞いたことはある『アサイー』


実際何がどこにどういいのかわからないという方も多いのでは?!


そこで今回はアサイーについてお話したいと思います




アサイーの味



味は………甘くも酸っぱくもないクセのない味です


別の食べ物で例えると…お砂糖なしのプレーンヨーグルト


特に強い酸味があるわではないので

他の果物に混ぜたりはちみつやお砂糖などで甘味をつけて店頭に出されることが多いです


もしも、『甘酸っぱい』と感じた方がいらっしゃるのであれば

それは他の果物やハチミツなどから出た甘味や酸味になります




アサイーの美容に良い栄養素とは?




アサイーにはとても美容や健康に良い栄養素がたくさん含まれています



【アサイーの栄養素と】

  • アミノ酸・食物繊維・リン・鉄分・ポリフェノール・カリウム・カルシウム・ビタミンA・ビタミンB・ビタミンE等
  • 《効果》シミ、しわ、たるみ、にきび、肌荒れ、ダイエット、代謝アップ、病気予防、便秘、疲れ等


アサイーはブラジルやアマゾンなどの暖かい地域で育つ植物です


直径1センチくらいの実はブルーベリーに似たカタチをしていますが

味はブルーベリーのように甘くなく、栄養はブルーベリーよりも豊富


アサイー自体は皮を含めて外側の1割くらいしか食べるところがないですので粉末になっているものやピューレになっているものを通販やお店などで購入した方が手に入りやすいし食べやすいです


※お店ですとコストコで購入できます♪



実際のところ・・・どれくらい栄養価が違うの?!と気になった方へ



【栄養価の比較】

  • ・ポリフェノールは赤ワインの30倍
  • ・カルシウムは牛乳の2.2倍
  • ・カリウムはバナナの2.8倍
  • ・鉄分はプルーンの10倍
  • 食物繊維はゴボウの6倍など


栄養価は他の食材に比べ比較にならないくらい高栄養価!!


さらに、アサイーは味がないので

食べるときは他の果物と合わせることも多く栄養素をダブルで吸収できるという特典が!!




アサイーの食べ方



アサイーの場合、食べ方が先行して有名になったものなので『食べ方』は今さらかもしれませんが・・・


フルーツやハチミツととてつもなく相性が良いためミキサーにかけてスムージで飲むのも・・・

アイスクリームやチョコレートなどに混ぜてもおいしいです♪♪

クセがないのでヨーグルトや飲み物、例えば紅茶、炭酸水にもとてもよく合います!!

甘味が足りなければお砂糖やシロップ、ハチミツで甘さを足してもgood♪



美容や病気予防の健康にも良いのに摂取しやすい奇跡のフルーツです!!

知ると気になるので食べてみたくなりますが・・・お店でアサイーボウルを頼むと死ぬほど高いです!!!


アサイーはまだスーパーでも買えるところがとても少ないのでインターネットでのご購入をオススメします♪



最後まで読んでいただきましてありがとうございますm(__)m

ご意見、ご質問等いつでもお受けつけしていますm(__)m



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