お風呂のうれしい効果知ってますか?ダイエットに美肌まで!


お風呂のうれしい効果知ってますか?ダイエットに美肌まで!


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お風呂に正しく入ることで代謝アップやダイエット効果があるというのは有名な話ですが


 


実は…

 


代謝だけではなく!!

自律神経を整えてくれたりホルモンバランスを整えてくれるなどうれしい効果がたくさんあるのです


 


今回はそんなお風呂の効果についてお話ししたいと思います


 




代謝アップ!!おすすめ入浴方法!!


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ダイエットやアンチエイジングの基本は…!!


代謝のアップです!!!


 


ぜひ!!お風呂で代謝を上げ!!


脂肪を燃焼しやすい!!痩せやすい体質と!!

お肌の生まれ変わりの速度アップし!!若々しいお肌を手に入れましょう!!


 


【代謝を上げる入浴方法】

  • 合計20分以上浸かる
    ※続けて20分でなくても大丈夫です。半身浴の場合は上半身が汗ばむくらいまで入るのが目安です。36℃~40℃がベスト。熱すぎるお風呂はゆっくり入りにくくなるのでNGです

  • 炭酸ガス入り入浴剤を使う
    ※発汗作用があり代謝がよりUP。シュワシュワする入浴剤です
  • 塩をひとつまみいれる
    ※汗をかきにくい人でも代謝があがりやすくなり発汗作用があります。天然塩だと尚可!!
  • 入浴中または、入浴後はに常温の炭酸水を飲む
    ※カラダを冷やさないように冷たい飲み物は控えた方が良いです。炭酸飲料は二酸化炭素なので、カラダの代謝があがります。お風呂あがりだととくに効果的なので是非!!

 



 




さらに代謝を上げたい方必見!!


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わたしたちのカラダにはたくさんのツボがあります


 


不調を治すツボ、美容に良いツボ、薄毛に効くツボ、肩凝りに効くツボから胃痛を治すツボ


 


その中で…


代謝アップのツボを入浴中に押すと

通常の状態で押すよりも効果が期待できますので

せっかくなのでご紹介したいと思います


 


【代謝アップのツボ】

《至陰(しいん)》

両足小指にあるツボです。爪の生え際から2ミリくらい下に下がった場所にある指の外側にある小さなクボミです。


《押し方》

親指と人差し指で足の小指をつまみ、親指の方で指圧します。

3~5秒くらい指圧し離してまた指圧を3~5回繰り返します。


 




うれしいお風呂効果


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お風呂に入ると、さまざまなうれしい効果があります


 


  • ホルモンバランスの改善
  • 代謝アップ
  • 良質な睡眠の補助
  • 肌荒れ改善
  • 自律神経を整える
  • ダイエット効果
  • 生理不順の改善 等

 


また、入浴中に歌をうたったり、音楽をきいたり、アロマやマッサージをしたりすると

セロトニンという幸せ物質も分泌され

さらなるダイエット効果の期待やアンチエイジング効果までも!!!

 




最後に…


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ダイエットに大切なことは脂肪の燃焼です!!


 


脂肪を燃焼しやすい体質になる為にはしっかりカラダをあたためることと

そして良質な睡眠をとることが大切です


 


湯船にゆっくりつかることで脂肪が燃焼され、血行も良くなり代謝もアップ、基礎代謝も上がる為、肌のターンオーバーもアップし、キレイなお肌にもなれます!!


※ターンオーバーとは=皮膚細胞が生まれ変わることです


 


睡眠はお風呂からあがり『2時間~3時間後』がおススメです!!


ぜひ!!良質な睡眠をとり代謝をあげ痩せやすい体質とキレイなお肌をを手に入れましょう!!


 


 


いつもご愛読いただきましてありがとうございます


 


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