【セロトニンを増やす方法!!】イライラすると食べちゃうのも実は…



【セロトニンを増やす方法!!】イライラすると食べちゃうのも実は…



『セロトニン』とはわたしたちが幸せを感じた時に分泌されるホルモンのことです


『幸せホルモン』と呼ばれる、このセロトニンはストレスなどで簡単に減ってしまい、セロトニンが減るとわたしたちも元気がなくなってしまいます


若々しくキレイでいるためにはセロトニンがとっても大切!!

『バストアップもしてダイエットもする』そんな夢のようなダイエットも実現可能!!



セロトニンを増やそう!!



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セロトニンを増やすポイントは『リズム』です


『継続的日常、継続的行動、継続的動作』がポイントですので

特別な何かをすることもなく『幸せホルモン』が増えていけるのです


まずは知ることが大切!!


  • 【1】朝日を浴びよう!!
    =5分くらい朝日を浴びるだけでセロトニンが分泌されます!!(注意//紫外線対策は忘れずに(〃^ー^〃))

  • 【2】笑う!泣く!
    =泣くことでストレスが流され笑うことでセロトニンが分泌されます。人は泣いたあとの方が幸せを感じやすくなっていますので泣きたいときに泣いて笑いたいときに笑ってみましょう(*´ω`*)

  • 【3】スキンシップ、コミュニケーションをとる
    =ふれる、なでられる、話をするなど、スキンシップやコミュニケーションをとることでセロトニンが分泌されます。外交的な人が若々しいのには、そんな訳があったのですね!!

  • 【4】リズム運動をしよう!!
    =スクワット、ウォーキング、階段の上り下りなど継続的な運動はセロトニン分泌効果があります!!5分~30分くらいで十分なので毎日できる運動を探してみましょう♪(オススメ//ウォーキング!代謝もあがりダイエットにも効果的)

  • 【5】よく噛もう!!
    =【4】で継続的な行動がセロトニンを増やすと話しましたが噛むこともセロトニンを増やす行動のひとつです!!

    ≪イライラすると食べたくなる原理≫= 『リラックスしたい』 『イライラしたくない』 という指令を脳が出すからなのです!

    わたしたちのからだは自然とツラい時は気持ちがラクなるように、忙しいときは休むようにできているということですね







食べ物を選ぼう!!



イライラした時に食べる!!

幸せ物質を分泌するのには、とても良いことなのですが………

そこで注意しなければいけないのは『糖分の摂りすぎ』


糖分を摂りすぎると血糖値が急激に上がってしまいます。あがった血糖値は2・3時間後、急激に下がります。一時的に良くなったイライラも結局血糖値が下がることで復活してしまいます。


イライラした時は!!幸せ物質の分泌を助けてくれる食べ物を食べるのが良いです


幸せ物質セロトニンを分泌するにはトリプトファンとビタミンB6が必要です


イライラしたときはムシャムシャ食べれるものをムシャムシャ食べるのがgood!!

ムシャムシャ食べて美容にいいならそれにこしたことはないですね♪


オススメは『マシュマロ』です♪



マシュマロに含まれる大豆たんぱくにはトリプトファンもビタミンB6も含まれてるので『ムシャムシャ』食べて気持ちも落ち着きますし、コラーゲンも豊富なので美容にも良いです!!


マシュマロは1粒10kcal。カロリーが低いとは言えませんが、代謝があがる成分が入っているので、1日2袋以上毎日食べる!!とかでない限り、太る心配はしなくて大丈夫です。


それでも心配な方は緑茶と一緒に飲むと気持ちも食欲も落ち着きます♪それでも止まらない方は『歯磨き』をしてみましょう♪

(注意:マシュマロを買うときはゼラチンと大豆たんぱくが入っているものにしましょう!!スーパーや100均で買えるものです♪)

マシュマロの美容効果についてちゃんと知りたい方はこちらから→【クリック】




ま と め



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人のカラダと心は以外と密接な関係にあります

心が元気になるとカラダも元気に、そうすると若々しくお肌もキレイに!!


セロトニンをたくさん摂ると良質な睡眠が取れるようになり、それによって成長ホルモンや女性ホルモンが分泌されます。もちろん代謝もアップします


さらにストレスが減少している状態なのでホルモンバランスが良好になり、バストアップにも効果的!!

代謝アップで便秘解消やダイエット効果アップ!!バストアップもしやすい状態になる為、理想的なボディを手に入れられます


行き過ぎたダイエットはストレスを溜め込んでしまいセロトニンが減少、思うようにダイエットが進まないなんてことにも


ダイエットがうまくいかない・・・そんな方は・・・


まず朝日を浴びましょう!!

そして朝でもお昼でも食後にマシュマロを食べてみましょう(目安は10個。1日分のコラーゲンが摂取できます。)

1日の間に外出する予定のある方は5分~30分歩いてみましょう


その際、肩甲骨(けんこうこつ)が出るように気を付け、腕をしっかり後ろに引くようにしてみましょう。肩甲骨を動かす事によって肩こり・腰痛などの凝りがよくなり、凝りが良くなることで血流が良くなり代謝アップ!!



不思議なもので私たちの心も体もつながっていて、ひとつ良くなることで、またひとつ。またひとつ断続的に良くなってきます

その逆も然り


末期がんの人が生きがいを見つけ、当初の予定より全然長生きした例や癌が小さくなり奇跡的に回復なんてことも、実はこういう原理なのかもしれないですね




最後まで読んでいただきましてありがとうございますm(__)m
ご意見、ご質問等いつでもお受けつけしていますm(__)m


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