【30秒歩くだけでダイエット!】噂のドローインウォーキングとは?


【30秒歩くだけでダイエット!】噂のドローインウォーキングとは?


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以前一度お話しましたドローインウォーキング


 


運動量の減る季節だからこそ!!

【短時間で痩せれる】そんなウォーキング方法がおススメです!!


 


ドローインウォーキングについてご存知の方もそうじゃない方も

気がついた時に是非始めてみてください!!


 




ドローインウォーキングの効果


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【ドローインウォーキング効果】


  • 『首凝り・肩凝り・腰痛など凝りに効果的』
  • 『内蔵下垂が治る』
  • 『ダイエットに効果的』など

 


※ドローインウォーキングは最初10秒くらいから始め、めざすは30秒という、とても短い時間をある一定の方法でウォーキングするだけという簡単なものです


 


身体の中から筋肉を鍛えるのでダイエットには最適ですし


また、代謝も上がるので美肌や美髪効果、アンチエイジングにも非常に効果があります


 




ドローインウォーキングの方法


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【方 法】

  • お腹をへこませた状態で普通に呼吸をして歩く
  • その時肩甲骨(けんこうこつ)がでるように、しっかり腕をうしろにひいて歩くように注意します

 


※最初は10秒へこませた状態をキープすることを目指しましょう

10秒無理なくできるようになったら30秒まで挑戦してみましょう


 


始めるのは簡単です!!10秒から始めるので始めやすく続けやすいです


 




どうしてお腹へこませるだけで痩せるの?


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人の内臓はインナーマッスルという筋肉で支えられてます


 


年齢と共にインナーマッスルも衰えて内臓が下にさがってきます


年を取るとお腹が出る原因は実はここにあったのです!!


 


支えきれなくなった内臓は下に下がりお腹にたまってしまうので、そのせいでお腹が出てしまいます。さらに腸も圧迫される為、便秘になったり代謝が悪くなり太りやすくもなります


 


若くても座り方や立ち方、ちょっとしたことで骨盤が歪みインナーマッスルも衰えてしまいます。


 


インナーマッスルを鍛えることで痩せやすい体質になれるのは、下がった内臓を正常な位置に戻すことによって、代謝もあがり痩せやすい体質になるというしくみからです


 


『太ってしまった』


 


そんな方は


血流が悪くなってしまい代謝が悪い状態が続いていたり、姿勢が悪くなってしまい内臓が下がりダイエットをしてもなかなか痩せられないなど、悪循環を繰り返してしまいがちです


 


無理なダイエットはストレスにもなってしまうので、まずは無理なく、体質改善をして自然と痩せれる体質を手に入れましょう!!


 


 


いつもご愛読いただきましてありがとうございます


 


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