超簡単!毎日飲みたい!1分でできるコラーゲンドリンク!!


超簡単!毎日飲みたい!1分でできるコラーゲンドリンク!!


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前回、前々回とお話ししましたコラーゲンのお話


コラーゲンについて3回に分けてお話しさせていただいておりましたが

コラーゲン特集もこれで最後!!


 


最後は…

簡単に作れる『コラーゲンドリンク』のご紹介をしたいと思います!!


 


前回、前々回の記事をまだご覧いただけていない方は

後でこちらの記事もご覧くださいませ!!


 

↓↓↓↓↓



 


 




超簡単!!コラーゲンドリンクの作り方!!


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コラーゲンが摂れてビタミンも摂れるもっとも美容に効果的な飲み物

コラーゲンドリンク!!


 



材料は『お湯』『ハチミツ』『レモン』『ゼラチン』です


 


作り方は超簡単!!

時間も慣れると1分かからないくらいで作れます!!


 


さらに!!!美容成分がとっても豊富!!!


 


  • 『ハチミツの美容効果』
  • 『レモンのビタミンC』
  • 『ゼラチンのコラーゲン』

 


 


コラーゲンドリンクの作り方


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  • ①まずマグカップにゼラチンをティースプーン1杯とお湯を入れます
    (しっかり溶かすために熱湯を使ってください)

  • ②ゼラチンが溶けたところでお水を入れてぬるま湯にします
    (目安40度~45度くらい。ハチミツは65度以上で成分が変化すると言われていますが酵素が変質しない温度などのさまざまな視点からみたとき、やはりお風呂の限界温度が安全圏内であるとしこの温度にさせていただきました。目安は指を入れても問題ない温度です。尚、冷たすぎるとゼリーになってしまうので、飲み物としての摂取を考えている方はぬるま湯で♪)

  • ③ぬるま湯になったゼラチン水にお好みで『ハチミツ』と『レモン』を入れてください

  • ④混ぜたら出来上がりです

 


※ゼラチンの量にもよりますが、1日2杯くらいがベストです!!


 


どんなものでも摂りすぎるとカラダに良くないように


ゼラチンも摂りすぎはNG!!


 


ゼラチン摂取の目安の量は『2g~10g』です


 


越えたら絶対病気になるなど…そういうわけではありませんが


積極的に限度量を越えた量を摂取すると

ゼラチンアレルギーになったり腎臓を悪くしたり健康も美容も損ねてしまうことがあります


 


用法用量を守り美容や健康に良い摂り方をしましょう♪


 


 




【補足】ゼラチンの豆知識


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【ゼラチンとは…?】

※コラーゲンとは、牛や豚、クジラなどの動物の皮膚や骨、腱(けん)などの主成分野コラーゲンに熱を加えて抽出したものです


 


専門家によると…

ゼラチンの1日あたりの摂取量は『2g~10g』です


 


※小さじ1(ティースプーン1杯)でだいたい5gですので

ティースプーン1杯から1杯半くらいが丁度良いくらいの量です


 




最後に…


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毎日わたしたちの身体の中で作られているコラーゲン


 


年齢と共にコラーゲンは減り

お肌のハリ、ツヤは衰えてきます


 


しかし!!


 


その材料となるアミノ酸やビタミンCをしっかり摂ることで

減少はするものの

毎日コンスタントにコラーゲンを美肌成分に変えることが可能に!!!

 


他の美容サプリなどを飲んでいる方も是非

コラーゲンとビタミンCの摂取をオススメします


 


 


いつもご愛読いただきましてありがとうございます


 


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