お家で有酸素運動!ウォーキング断念された方の為の最終手段


お家で有酸素運動!ウォーキング断念された方の為の最終手段


201701100946495cb.jpg

健康の為、ダイエットの為のウォーキング

夏は暑く、冬は寒くなかなか続かない方も多いのではないでしょうか?!


 


今回はそんな方の為にテレビを見ながら…お話をしながら…お家で有酸素運動の紹介をしたいと思います


 




お家で有酸素運動!踏み台昇降の方法!!……の前に!!読むだけでやる気がでるやる気スイッチON!!


201709211419234ba.jpg

有酸素運動『踏み台昇降』!!


 


要するに『踏み台の昇り降り』


 


『良いと聞いたことあるけど本当に効くの?


 


なんて思いながら通販のダイエット器具を買っている方!!


 


『ちょっと待ってください!!』


 


美容もダイエットも体質改善もお金をかけずにすることができるのです


 


世界三大美女のひとり

クレオパトラ!!


 

なんと今話題のココナッツオイルはクレオパトラが愛用したとされているモノなのです!!


今やブームと呼べるほど美容効果が高いと大人気!!


 


※ココナッツオイルに興味がある方はコチラの記事も→ 【ココナッツオイルを使ってみた結果…】肌に塗ってみると…


 


モノのない時代にも効果的な美容方法は存在します!!


 


ということで!!


最新技術を駆使した高価な化粧品でなくても

安価で手に入りやすい素材を生かした方法で

理想の姿を手に入れることは実際に可能なのです!!


 


ダイエットに断念。運動不足でも仕方ないとあきらめてる方!!

あきらめず手軽に始められる方法で理想BODYと健康を手にいれましょう!!


 




踏み台昇降


20170921142215205.jpg

読んで字のごとく踏み台を昇り降りするだけ


 


【有酸素運動とは?!】

動作の繰り返しにより脂肪を燃焼しやすい状態にする運動のことです


 


とくに朝運動をすると仕事の効率もアップしてしまうなど脳の活発化にも!!


年齢問わずオススメされている運動のひとつです!!

有名なところですとウォーキングや水泳などですが、じつは踏み台昇降も立派な有酸素運動なのです!!


 

 


【 や り 方 】


20170921142455c4e.jpg

準備するものは8センチ~25センチまでの踏み台!!

オススメは10センチ~15センチ


 


  • 右足で上がり左足で下がる
  • 左足で上がり右足で下がる

  • この動作をテンポ良く!!しっかり腕をふり行う!!

※『10分~20分』くらいできるようになるとgood!!


※集中できる映画や音楽!!とにかく気が紛れることをしながらするとすんなりできてしまいます!!


 


【ポイント】

  • 姿勢は正しく上から糸で釣られているようなイメージでまっすぐの姿勢をキープしてください

  • ひざをすりあわせるように昇り降りする!!がに股内股に気をつける!!

  • 用意できれば室内用シューズを!!履くと足首を保護してくれます!!

  • 運動後30分以内にお風呂に入る際は38度以下で!!39度以上のお風呂に入ってしまうと脂肪燃焼の妨げに!!できれば30分はお風呂に入らないことをオススメします

 




最後に…


20170921142823e6e.jpg

有酸素運動は人が幸せを感じるときに分泌されるセロトニンも分泌してくれます


その為、お肌もつるつる、若返り効果、ホルモンバランスも良好にな、痩せやすい体質にも!!

足の筋肉を使うことで足も細くなるなど良いことづくしです!!


 



 


車通勤の方はとくに歩く機会が少なくなってしまいますので今からでも『踏み台昇降』で是非有酸素運動を!!


 


 


最後までお付き合いいただきましてありがとうございます


 


ポチっとお願いします


FC2 Blog Ranking

ゆきえぬさんのランキング集計結果

【関連記事】



 


関連記事

コメント

非公開コメント