現代病ストレートネックで老化?スマホを長時間使うと危険?


現代病ストレートネックで老化?スマホを長時間使うと危険?


ストレートネックブログ-a0001_017626

わたしたちが今スマホやパソコンを見ている体制


 

お察しの通り

良い姿勢かと言われると…


 

首は曲がっているし猫背になりやすいし、目にも悪い


 


あまり良い姿勢とは言えませんね……


 


そして実際に首の頚椎にまでかなり負担をかけて変形させてしまっているのです!!!


 


肩凝り、腰痛、めまい、頭痛、老化、抜け毛など

年齢の割りに気になる方は…もしかするとストレートネックかもしれません


 




ストレートネックの原因


ストレートネックのには、いくつか原因がありますが


『姿勢』『運動』『老化』『体質』


 


と大きく4つに分けられます


 


恐らく…

姿勢と老化はなんとなく想像ができると思いますが

スポーツと体質は疑問に思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?!


 

まずは、このふたつについて少し解説したいと思います


 


 


スポーツでストレートネック?


ストレートネックは首への負担で簡単になってしまう頚椎の病気のひとつ


 


その為

ボクシングやレスリング、スノーボードやスキーなど


思わぬアクシデントで頭や身体を打った場合の首への負担


一定の姿勢を保ちながら様々な動きをするダンスやバレーの首への負担などもストレートネックの原因になるのです


 


体質でストレートネック?


そして体質によるストレートネック


 


生まれつき首が人より細い、アレルギー体質、骨盤が歪んでる
など

ちょっとした体質からストレートネックになってしまいます


 


要するに

重たい頭を常に首で支えているわけですから

ちょっとしたカラダの歪みや不調、頭を支える首に負担がかかると、首が変になってしまうというわけですね


 




ストレートネックを知る!!


なんとなく


『ストレートネックって良くない』

『案外わたしたちの身体は強いようで弱い』


 


と、わかったところでストレートネックについてお話


 


【ストレートネックとは…】


通常緩やかなカーブをえがきながら頭の重さからくる負担を和らげている首の頚椎が、何らかの原因によりストレート、要するにカーブがなくなりまっすぐになってしまうことで、頭の重さが直接首や肩に負担をかけ、身体の様々な不調を引き起こすこと…です


 


【こんな方はストレートネックかも】

  • 痩せているのに首の後ろにお肉がついている人
  • 痩せているのに二重顎の方
  • まだ年齢的に若いのに首にシワができてる人
  • なかなかダイエットが成功しない人
  • スマホ、パソコン、ゲームなど目を使うことが多い人
  • 猫背
  • 足を組む癖があり、組む方の足もだいたい片側だけで決まっている人
  • 首のマッサージをしない人
  • よく寝違える人
  • 年齢的に若いのにお肌の老化が気になる人 など

 




老化の原因


老化の原因は…


『血行不良』『ストレス』『乾燥』です


 


ストレートネックは首周りの血行不良と自律神経の乱れからストレスや精神障害、そして乾燥も引き起こしてしまいますので老化を早める原因になってしまいます


 


もう何年も肩の張りや首の張りに悩まされている人も
ストレートネックを治すと劇的に回復!!
なんて例もたくさんあります


 


ツラくてどうしようもない方は病院で治療できますので、一度整形外科を受診してみましょう(*^^*)


 


『そこまででもないかなぁ』


 


そんな方は自宅でも簡単に自己治療できますので是非お試しを(*^^*)


 


※ストレートネックの自力治療方法についてはコチラから→ 【若返り効果】超簡単!寝てる間にストレートネックが治る!


 


いつもご愛読いただきまして本当にありがとうございます


 


ポチっとお願いします


FC2 Blog Ranking

ゆきえぬさんのランキング集計結果

【関連記事】



 


関連記事

コメント

非公開コメント