【自宅ダイエット!!】つま先歩きで痩せるは本当だった!!



【自宅ダイエット!!】つま先歩きで痩せるは本当だった!!


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正月も明けお腹周りや下半身のお肉が気になる方!!!


 


回は昔から『ダイエットに効果的』とうたわれている【つま先歩きダイエット】についてお話ししたいと思います


 




つま先歩きダイエットってなに?


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【つま先歩きダイエットとは・・・】

※読んで字の如く『つま先で歩くだけのダイエットです』


 


≪方法≫

  • 1日5分から始める(慣れて来たら徐々に時間を増やしていってもオッケイです)
  • 体重は親指にかかるようにしましょう

 


つま先歩きダイエットのメリットはいつでもどこでもできること!!!


 


例えば・・・


・家事をしている時

・外出時

・階段の上り下り等


 


どこでもできるにもかかわらず効果も実感しやすく

とても続けやすいものです!!!


 




つま先歩きで鍛えられる筋肉


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基本的には『お尻』や『ふくらはぎ』の筋肉を使っているような感覚がします


その為、脚痩せ効果やヒップアップなど

下半身痩せ・部分痩せにだけ効果があるように思われますが


 


実は・・・実際に歩いてみると


足やお尻だけでなく

腹筋も使っていることや姿勢が正されていることがわかります!!!


 


このことからもわかるように!!

つま先歩きは下半身だけにとどまらず全身に効果的なのです!!!


 




つま先歩きダイエット効果


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私たちの身体は

健康もメンタルも全てがひとつに繋がっています


 


【姿勢が悪いと代謝も下がり太りやすくもなり、メンタルも不安定に、さらにホルモンバランスも崩れ肌荒れの原因に・・・】


 


このように悪い事が一つあるだけで連鎖されるように悪い事が続いていく・・・

これは良い事でも同じで


 


【姿勢が良くなる→代謝があがる→痩せやすくなる・健康になる→ホルモンバランスの改善→美肌・若返り】

というように、きっかけを作ってあげることで全てを良い方向にもっていくことができるのです


 


つま先歩きはこのきっかけを作るにはとても最適な方法なのです!!!


 


【つま先歩き 効果】

  • ヒップアップ
  • ふくらはぎや太ももの余分な脂肪を落とせる(脚痩せ)
  • 姿勢が良くなる
  • 代謝が上がる
  • 痩せやすい体質になる
  • 凝りの改善
  • アンチエイジング効果等

 




注意


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つま先歩きダイエットは部屋の中でつま先で歩くだけでも効果を発揮してくれます


 


その為


フローリングでパンストや靴下を履いてつま先で歩いていると転んでしますのでは?!

と心配される方も多く、そんな心配からつま先歩きの時は裸足でするなんて方も・・・・


 


しかし!!


フローリングは私たちが思っている以上に冷えており、さらに摩擦で足に負担もかけていまいます


 


特に【冷え】は代謝を下げ、老化を速めてしまう

まさに女性の天敵とも言えます!!!


 


つま先歩きをする時は足裏に滑り止めがついているような靴下やスリッパ等を履いて行うなど、なるべく冷えないよう心がけ

くれぐれも怪我をしないよう細心の注意を払って行いましょう


 


 


いつもご愛読いただきましてありがとうございます


 


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