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必見!!太りやすい秋に太らない為にやっておきたい10の事



必見!!太りやすい秋に太らない為にやっておきたい10の事


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短い夏ももうそろそろ後半に近づき

そう遠くなく秋がやってきます


 


【食欲の秋】という言葉があるように

秋は食べ物もおいしく夏に比べ太りやすい気がしませんか?!


 

 


実は私たちの身体は寒い冬に備え栄養を蓄えるようインプットされているのです!!


 

 


今回は秋から冬にかけ太らない為の今からやっておきたい10の事についてお話ししたいと思います


 


『夏に思いの外太ってしまった』

『暑いから冷たいものばかり食べていた』


 


そんな方は必見です!!!


 




秋に太りやすいのは夏の過ごし方が多いに影響する?!


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まず今からして頂きたい事は『身体を温めること』です


 


夏は冷房に汗による冷え、冷たい飲み物や冷たい食べ物等

比較的内側から身体を冷やしている方が多いです


 


【身体が冷えているという事は代謝が下がっているという事】


 


代謝が下がっているという事は脂肪を消費しにくく

痩せにくく太りやすいと言った体質を作ってしまいます


 

 


代謝を上げる為にもまずは今から身体が冷えないよう温めるよう心掛けましょう!!


 


【太らない為にやっておきたい10の事】 代謝を上げる為に…


  • 汗をかいたら拭く
  • 冷たいものは控えできるだけ温かいものを飲んだり食べたりするようにする
  • アミノ酸・ビタミン・ミネラルの多い食材を食べる(後ほど詳しくお話しします)
  • 紫外線対策をし日焼けを防ぐ(日焼けは身体を乾燥させ、身体を疲労させてしまいます。疲れはホルモンバランスを崩しストレスを与え、それが冷えの原因に…。紫外線対策はしっかり、秋も引き続き対策をし続けましょう)
  • しっかりとした休息をとりましょう

 


アミノ酸・ビタミン・ミネラルの多い食材と言えば…

【キノコ】【サツマイモ】【栗】【梨】【柿】【サンマ】


 


お気づきの方もいらっしゃったと思いますが…

秋の旬の食材には豊富なアミノ酸・ビタミン・ミネラル全て含まれるものがとても多く

おいしく、実はヘルシーにいただくことができるのです!!!


 


徐々に秋の食材が店頭に並べられておりますが

是非積極的に秋の食材や果物を食べてみてはいかがでしょうか?!


 


 




これから気をつけていきたい事


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先ほどは現時点から気を付けたい事についてお話ししましたが

ここからはこれからの季節に特に気をつけていきたい事についてお話ししていきたいと思います


 


秋が訪れると…おいしい食べ物、過ごしやすい気温

レジャーというよりはのんびり秋の紅葉を楽しみたいなんて方もいらっしゃるのでは!?


 


要するに!!!

夏に比べ運動量は減り、汗をかく事も少なくなり!!!

さらに食べ過ぎの危険も!!!


 

 


これからの季節は…

【いかに上手に食欲をコントロールするか?!】というところも大切になっていきます!!!


 


まずはこれからの季節に気をつけていきたい事

【太らない為にやっておきたい10の事】の残り5つの項目についてお話ししていきたいと思います


 


【太らない為にやっておきたい10の事(太らない為に知っておきたい残り5項目)】


  • 旬の野菜や果物を食べる(キノコ・栗・サツマイモ・梨・柿等 / 食べ過ぎ注意)
  • ウォーキング等の有酸素運動を積極的に行う
  • 18時を過ぎてからの食事はなるべく少量もしくは低カロリーなものを(可能であればその前に食事を済ませておくことが
    一番です)
  • 脱ぎ着しやすい服装で、得に夜の冷えた外気から身体を守る為にジャケットやストール等の工夫を…
  • 早めの歯磨きを…(歯磨きをする事で食欲を抑制することができます。食後30分を超えましたら歯磨きをし、早めの就寝を…)

 


 


【秋は運動の秋】とも言われるほど、気温も丁度良く運動には最適です!!


また、運動は身体だけでなく心もリフレッシュさせてくれます

 


 


休みの日は…紅葉をみながらウォーキングなんてのも良いですね


 


 




最後に…



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まだまだ残暑が続きます


 


今年は大雨、台風の栄養でなかなか夏を満喫…というわけにはいかない日が続きましたが

あと2週間もしないうちにもう9月ですね


 


まずは夏の暑さで消耗してしまった体力を取り戻すべく栄養と休息をしっかりとり

秋になりましたら、食欲はコントロールしつつも旬の味覚を存分に楽しむ…というのはいかがでしょうか?!


 


 


いつもご愛読いただきましてありがとうございます


 


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